いなっちまーち

かしこまな日々

VAPEに移行しました

志すに至った経緯は端折りますが、禁煙を始めました。

代わりになるアイテムとしてVAPE『malle』をプレゼントしていただき、数日前に届いたのでご紹介します

VAPEというのは、本体に充填したリキッドを気化して吸うタイプの電子タバコの総称みたいなものです

 

こちらがmalleのお写真です

f:id:hanter-x325:20170322012141j:plain

ケース型のバッテリーに本体が2本。ここに差し込んでいる間本体が充電されます

 

特筆すべきはこのケース

f:id:hanter-x325:20170322012455j:plain

ゴールドで高級感があってお洒落です。化粧品かなんかのケースみたいに見えますね。写真だと見え辛いですがMALLEの文字も入っています。

鞄に入れておきたいな、愛用したいなと思わせてくれる一番のポイントでした。

いいものを貰ったな〜

 

malleの特徴は吸うと自動でスイッチが入るところであり、コンパクトなサイズ感も相まって煙草と同じ様に扱うことができます

吸ってる間だけ先端が赤く発光するところなんかもいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

リキッドはmalleと一緒に届いた数点の中から、今はストロベリー風味等を使ってます。

煙ではなく甘い香りの蒸気が出るので、非喫煙者と一緒にいても不快にさせる事は無くなるかもしれませんね

しかし、僕は嗅覚が物凄く鈍いので香りに関してはあまりピンと来ないのですがね…(つ﹏<)・゚。

 

数日間使ってみて思ったのは、これ、煙草と違って、吸ったら無くなったりとかしませんから、どこで区切りをつければ良いのかわからないんですね。

自分の家で換気を気にせず吸える点もあって、気付けば年がら年中吸ってる気がします。

結果として頭が痛くなったり喉が痛くなったり。この記事も途中まで頭痛に悩まされながら書いてました。

用法用量を適度に、ほどよく使えるようにならなきゃですね…

 

禁煙の調子はどうかといいますと、日を重ねる毎に薄れてきたものの、できることなら吸いたいって衝動が残っていますし、この先二度と煙草を吸わずに人生を終えるのは勿体無いって気持ちもあります。

何より禁煙前の最後の一本の美味さとかドーパミンが出てくる感じが脳に纏わりついて離れないのが厄介です (๑•́ ₃ •̀๑)

辞めたくなってもなかなか辞められない、はぁ、自分が情けなくなる…けど…だってだって…

 

とにかく、このまま続けてみたいですね。ニコチンが抜けていく度にこのウズウズした気持ちが和らいでいくのが楽しみではあります。

経済的にも節約になるもんね。

生暖かく応援してください。

拙文に付き合ってくださりありがとうございました。いなっちでした

島巡りとかいう絵に描いたような悪習

ぼくは先日ポケモンムーンをクリアしました。
今作のシナリオは、ポケモンの20周年を飾る作品に相応しい挑戦的なテーマ性と物語に、感銘を受けました。
なので、サンムーンの物語のどんなところが面白かったかをちょっと考察しながら書こうと思います。

 

・島巡りとかいう絵に描いたような悪習

今作には歴代シリーズのお約束であったポケモンジムは登場しません。

ジムの役割はアローラ地方の風習である"島巡り"が果たし、キャプテンという人物が従来のジムリーダーにあたります。

アローラ地方の明るく自由な文化が感じられる楽しい楽しい島巡りですが、シナリオを追うごとに負の一面を目の当たりにする事になります。

続きを読む

ブログつくった

ブログ作ってみたよ。

 

何か楽しいこと、思ったことがあったら書こうかなと思います

 

よろしくね